TAYLOR WITH RESPECT castor カストル

TAYLOR castorテイラーウィズリスペクト 2022・23年 オータム・ウィンター モデル「castor」カストルが入荷しました。「SOLE」ソルを源流とするウェリントンタイプの玉型フレームです。

サイズは47□18ミリとやや小ぶりな玉型ですが、お顔の小さめなかたや日本人の女性には、サイズ感といたしましては丁度良いと思います。(選択のポイントとしましては、レンズの度数と瞳孔間距離、加えて頭の大きさを考慮していただくのが良いと思います。もちろん掛けたときのイメージも大切ですね。)

毎度のことですが、今回も大変に凝った作りとなっております。本体と一体になったブリッジ側のブロー智は世界でも稀な加工法を用いて作られているそうです。またチタン材へ何工程にもわたるプレスをかけて生み出された造形美はあまたのフレームの中でも突出していると思います。

カラーは4色入荷。

05.ブラックマット↑

TAYLOR castor

04.マットダメージドカーキ&グレイグラディエーション

TAYLOR castor

03.マットダメージドネイビー&グレイグラディエーション

TAYLOR castor

01.マットダメージドブラック&グレイグラディエーション

ちなみに名前の由来はギリシャ神話に出てくる双子の兄弟からとったそうです。

もう一方の双子はポルックス。ボストンシェイプのデザインのフレームです。

Follow me!