丸メガネ研究会オリジナル以外の丸メガネ

丸メガネ研究会のオリジナル丸メガネは色々な点を工夫・考慮して製作しておりますが、オリジナル以外にも様々な丸メガネがございます。選択するにはいろいろなポイントを考慮する必要がありますが、(度数やお顔・瞳孔距離などなど)デザインは面白いものも多くあります。いくつかの丸メガネを紹介いたします。

lindberg Rimの丸メガネ  

LINDBERG Rim の丸メガネ です。楕円なので真円や疑似真円の丸メガネほどのインパクトはありませんが、そんなに目立ちませんので、丸メガネを始めて掛けられるかたには入っていきやすいフレームです。重さもとても軽く丈夫なフレームになります。

  

同じくLINDBERG アセタニウム の丸メガネです。こちらはアセテート素材のフロントにチタンシートのテンプルという構成です。丸に厚みがありますので、存在感はしっかり出てきます。やはりこのフレームも軽く掛け心地の良いメガネになります。

  

Yコンセプトの軽量丸メガネです。レンズは逆ナイロール方式で止めてあります。βーチタニウムという素材で柔らかくフィット感の良いフレームとなります。

  

テイラーウィズリスペクトの丸メガネです。手の込んだデザインで、鯖江の高い技術を用いて作成されております。リムはネイビーにゴールドのインナーラインが施されてあり、普通の丸メガネのリムとはまたちょっと違うリムとなっております。テンプルはゴールド艶消しです。

  

ハンドメイドアイテムの丸メガネです。カメマンネンなどと同じクラッシックなフレームを製作しているメーカーの丸メガネです。写真のフレームはリムの内側にべっこう調のインナーリムが施されており、やや存在感がメタルの丸メガネより大きく、アセテートの丸メガネより少ないという感じです。

Zpartsの一山丸メガネです。リムは七宝を施して在り、テンプルはアセテート長モダンという構成です。ブリッジ取り付け位置がレンズ中心の高さより下なので、フレームを掛けた時に上に上がりやすい作りになっています。

  

FLEA(フリー)の丸メガネはリムは赤い七宝を施して在りますので、女性にお使いいただきやすい丸メガネです。テンプルデザインもかわいい、軽いフレームです。

  

G4 のクラシカルな丸(楕円)メガネです。ブリッジと智からテンプルがエンジ。リムが黒の楕円メガネです。丸メガネ入門にはなじみやすい、楕円です。初めてのかたにお使いいただきやすいと思います。

このように丸メガネ研究会オリジナル丸メガネ以外にもいろいろと丸メガネは取り揃えておりますので、是非ご覧ください。

Follow me!