最小レンズサイズのウスカルメガネ 「alaneed」アラニード

ウスカルメガネはレンズサイズを小さくすることでレンズの厚さを薄く、重さを軽くするメガネフレームです。ウスカルの効果を高めるにはレンズサイズを小さくすることが必須です。でも小さくすればまたそれなりにマイナス要素も出てきます。このような目的でメガネを掛けられるかたが少ないこともあり、見た目を気にするかたもいらっしゃいますし、視界も狭くなります。そういう点を含めても、とにかくレンズを薄くしたいというかたに、このアラニードが製作されました。なんとレンズサイズは35ミリと極小。鼻幅の設定が25ミリと29ミリでFCD(フレームセンターディスタンス=フレームの右レンズ中心から左レンズ中心までの距離)が60ミリと64ミリです。FCDが60ミリのアラニードは瞳孔距離が58~60ミリのかた、FCDが64ミリのアラニードは62~64ミリのかたにおすすめです。というよりも専用という感じになります。ちょうどFCDとPD(瞳孔距離)が同じかたなら。レンズの厚みはおよそですが、-8.00Dで2.7ミリ -9.00Dで2.9ミリ -10Dで3.1ミリ -11Dで3.3ミリ -12Dで3.5ミリ 1Dごとに0.2~0.3ミリ厚くなる程度です。-18D(製作できる限界度数)で5.0ミリです。(プラレンズ 屈折率1.74)ガラスレンズの屈折率1.90ですと-26Dまで作れます。厚みは5.6ミリとなっております。このように厚みにつきましてはとても有利なフレームになります。あとは実際にかけてみていただき、顔幅とか窮屈ではないか。掛けた感じ(お顔の様子等)を見ていただきご満足いただけるかなどをご確認いただきたいと思います。メガネの厚さ、重さにご苦労されているかたにぜひ使っていただきたいフレームです。  これはウスカルフレーム全般に言えることですが。

アラニードの色

シルバーグレー系・ゴールド系・ミディアムグレー系で、それぞれ最もアラニードの雰囲気に合いそうなトーンをチョイスしてあります。

カラー 1  つやありグレー カラー 7  アンティークゴールド(リム前部に焦げ茶ツヤ七宝塗り)カラー 9  アンティークシルバー(リム前部にミッドグレーつやなし七宝塗り) です。

フレーム価格 27,500円 税込み

 

Follow me!